2023年7月23日日曜日

鶏そば(醬油)!美味しい!当たり!

鶏そば・鯛そば きょうすけ


カレー食堂心の次にやってきました。夫と一緒。

祝日の12:45過ぎでしたが並んでおらずすぐに入れました。

店内にある券売機で食券を買います。現金のみ。
こちらをポチ。

特製鶏そば(醬油) 1,050円

店内はL字型カウンター席、8人がけテーブル席。

席1人ずつ感染対策のアクリル板仕切りも残っていました。

2階席もあるようなのでだいぶ広めなのかな。


まずスープを一口、と。

あ!美味しい!

コクがあってまろやかな醬油スープでめちゃくちゃ好みです。

麺は細めでお蕎麦っぽい。

濃いスープによく絡んでとっても美味しいです。


薄切りチャーシューが4枚と味玉とネギとメンマ。


夫は鯛塩そばを注文していてこれまた「美味しい!」と絶賛していました。
「お茶漬けがメニューにあるのも分かるね。スープが美味しいもん」と。

途中で少しずつシェアもしましたが、鶏と鯛はそれぞれ味が全然違うので
「?」という感じになってしまい、お互い良さがあまり伝わらなかった模様。

でもお互い「当たりだね!」と大満足でお店を後にしました。

店員さん達の元気な挨拶や接客もとても気持ちがいいものでした。

隣のお客さんが注文していたつけ麺やから揚げも美味しそうだったー。

「初めてのお店では券売機の左上を買う」で突き進んできていましたが
まぜそばが「おすすめ!」とありましたし、あまり見かけない鯛そばでも良かったななんて口コミ書きながら思っちゃいましたが、でも鶏そば醬油もめちゃ美味しかったので後悔はありません!
ご飯物メニューも豊富なので食べてみたいな〜。





鶏そば・鯛そば きょうすけ 秋葉原店ラーメン / 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅
昼総合点★★★★ 4.0