2023年7月21日金曜日

す、少ない…

 古奈金

グリコピア千葉工場へ工場見学の後に立ち寄りました。
3つ候補のお店をピックアップし、そのうちの1つの候補だったこちらを夫がセレクト。

3連休の初日、土曜の13時近くに訪問。

義父母、夫、私、子供と5人だったのですが、満席で4人がけテーブル席しか空いておらず、追加の椅子もないし子供椅子もないということで待っていたら1人で座敷席を使用されていた方が
席を代わって下さいました。ありがとうございます!

駐車場はお店を背に左側に進んだ交差点の角にありました。
(他の場所にもあるみたい)

注文したのはこちら。

・生粉打ちそば 700円
・にしんの棒煮(ハーフ) 440円

温かいお蕎麦にしようかと思っていましたが、十割そばが良かったので。


提供までには結構、かなり、とっても待ちました・・・。
でもまずは子供が注文したお蕎麦(きつねそば730円)を持ってきて下さったのがありがたかったです。


おそばはメニューに記載していた通り極細切りのお蕎麦です。
とてもシンプルでお蕎麦、おつゆ、ネギ、わさびのみ。
第一印象は「おそば少な…!」でした…。

事前に口コミで量が少なめと見ていたので夫にはその旨伝え、夫は大盛りで注文していましたが大盛りで他店の普通盛りくらい。
普通の量を召し上がる義父も「美味しかったな。でも少なかった」と。

普通に召し上がりたい方は是非大盛りで。
丼とセットもありましたが、小丼に小さなお蕎麦かおうどんのセットとメニューに書かれていたのでその通りきっと控えめサイズだろうなということが想像できます…。

食べてみて、フレッシュで良いお蕎麦だなと。
タンパク質が欲しくて注文したにしんの棒煮は味がしっかりしていて柔らかく、添えられた昆布も柔らかくて美味しかった。

総合的に味は普通に美味しかったですが、特に印象に残ることはないかな。


座敷席があるので小さな子連れでもお食事できると思いますが、子供用メニューもなさそうでしたしキッズチェアもないのでそんなにおすすめはできないかも。

でも人気店で次から次へとお客さんが入ってきていました。
お昼からそば屋飲みを楽しんでいる方々もいらっしゃいました。

クレカ、QRコード決済が可能なのは良き!















古奈金そば(蕎麦) / 野田市駅愛宕駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1