2023年7月10日月曜日

チラホラ気になるところが…

築地魚よし


行こうと思っていたお店が行列!

この日は仕事の都合でタイムリミットが決まっていたので泣く泣く諦めましたが今日のお昼は魚が食べたい気分だったので近くでお魚が食べられる和食のお店を探して見つけたこちら。

雑居ビルの2階ですが、店内は結構広くてなかなかお客さんもたくさん入っていました。


机上にはモバイルオーダーの案内が置かれていました。

QRコードを読み込むとLINE友達追加が必要で。

何回も通うならいいんですが、そのつもりは現状無いので他のオーダー方法を尋ねるとタブレット端末を渡されました。


どれどれ。

ほとんど売り切れやないかーい。

迷ってこちらを注文。


アジフライ&あじたたき定食 1,300円

ご飯小盛り -50円

(合計 1,250円)

お味噌汁はアサリ!

アサリなんて豪華じゃん!やるね!パク!ジャリ!(砂を噛む音)

…。

ま、まぁ気になったのは1回なので良しとしましょう…。


アジフライは揚げたてサクサクふわふわで美味しかったです。

タルタルソースと甘めのおソースと2種類添えられていたのが良かった。


あじたたきは少なかったです。

本当は揚げ物気分じゃなかったのであじたたきの方をたくさん食べたかったなー。


小盛りご飯はほんっと量が少ないです。

ご注意。


味は全体的には美味しく満足でした。


お会計は現金か交通系ICカードが使えました。

キャッシュレスを選択できるのはありがたいですね。


気になったところ。

席を案内されてからは放置状態だったのでモバイルオーダーの案内があってもいいと思いました。

また、タブレット端末でオーダーを進めると自分が座っているテーブルを選択する画面に進むのですが、

その際に他のテーブルの友達追加している人たちの席と登録名が表示されてしまうのはセキュリティ上やめた方がよろしいかと思いました。


築地魚よし居酒屋 / 神谷町駅六本木一丁目駅虎ノ門ヒルズ駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1