2023年7月10日月曜日

美味なり!伊勢海老つけ麺

麺家半蔵


土曜の開店25分前に到着し、外に並びます。

一番乗りでした。

既に待機レーンが用意されています。

20分前を過ぎて2番目の人が並びました。

その後もどんどんお客さんが増えました。

11時前に中に通され、券売機で食券を買います(現金のみ)。

決めていたこちらをポチ!


伊勢海老つけ麺 1,000円

ランチ味付玉子 80円


特製(300円)にしたいところですが、今日はこれから食べ歩きするので我慢我慢…。
ランチ味付玉子は150円が80円なので大変オトク!


10分ほど待って提供されました。

美しいビジュアル!



ツルツルで平たく程よく噛み応えがある自家製麺!

伊勢海老の香りが立ち込める熱々のクリーミースープ!

異なる3枚のチャーシュー!

程よい味付けと半熟具合の玉子!


どれもめっちゃ美味しい〜!!


かつお出汁でスープ割りにして飲み干したいところですがこの後を考えてゴクリゴクリゴクリと3口に抑えました。


当たりでした。

来て良かったー!

(スープが段々薄まってしまって海老の風味が途中から感じられなくなってしまったのだけ惜しかったな…)








麺家 半蔵つけ麺 / 藤が丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7