2023年7月22日土曜日

【ライス量選択可能】まあ普通かな〜

カレー食堂心 秋葉原店


ここしばらくスープカレー気分だった夫がセレクトしたお店っで夫と一緒に訪問。

末広町駅からほどなく歩いてアパホテル1階のこちらに到着。

土曜の12時過ぎでしたがすぐ入れました。


注文したのはこちら。

骨付きチキンのスープカレー 1,280円

ほうれん草(トッピング)  100円


「夏野菜スープカレー」も美味しそうで心惹かれましたが、苦手なゴーヤが入っていたので却下。
元々は週替わりにするか、1番人気の骨付きにしようと考えていて、
週替りは平日のみだったので骨付きチキンに決定。


カレーの辛さは辛さ無しの0から鬼辛の100辛まで無料で選べます。
私は1(小辛)にしました。


ライスは玄米か白米から選択可能、量は小盛り130g、並盛200g、大盛280gまで無料で選べます。
通常なら大盛り一択ですが、この日は他にも食べに行く予定だったので玄米で並盛(200g)にしました。
本当は小盛りに抑えておくつもりだったのに…並盛にしてしまった大食らいの性…。

平日は15時までライスおかわりも無料。
大食いさんには良心的〜。


注文は卓上のQRコードを読み込んでモバイルオーダー。
選択項目が色々ありますが、操作はとても簡単で分かりやすかったです。

注文して10分弱待ちました。



骨付きチキンは大きくて身もしっかりついているのでこの値段ならなかなかお得かなと思いました。

身もホロホロで柔らかく食べやすかったです。

カレーの味はさっぱりめ、まあ普通でした。



玄米は硬めに感じました。
久しぶりに玄米食べたからかな?


その他情報↓

紙エプロンいただけます。
支払いは各種キャッシュレス対応しています。
お手洗いは店内にはなく、併設のアパホテル1階のロビー前にあるお手洗いを借ります。









カレー食堂心 秋葉原店カレー / 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4