2023年7月10日月曜日

めちゃウマみそかつ

矢田かつ


愛知食べ歩きの旅、麺家半蔵に続いて2店目。


土曜11:45に到着。

外には20人越えの行列…。きっついな〜。

でも1巡目のお客さんが出れば進むはず。

45分ほど待って入店できました(疲)


順番が近付いてくると途中でメニューがまわってきてオーダーを聞かれました。

注文したのはこちら。


味噌とんかつ定食 並 1,500円

この後も食べに行くのでご飯少なめでオーダー。


上1,800円とどう違うのか聞いてみたらお肉が50g増えて柔らかいお肉に変わるとか。

席についてから10分ほどで提供されました。

お肉やわらかー!

厚みがあるのに全然繊維を感じません。

甘くて味が濃くてめちゃウマでございます!


店員さんの入退店の挨拶も気持ち良かったです。

卓上にはごま塩とゆかり?のふりかけもありました。


人気も納得の美味しいお店でした。

支払いが現金のみなのだけが残念!





矢田かつとんかつ / 大曽根駅ナゴヤドーム前矢田駅矢田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7