2024年5月3日金曜日

やっと行けたよパンとエスプレッソと

パンとエスプレッソと

ずっと行ってみたかった「パンとエスプレッソと」に訪問が叶いました!
平日(でも連休と連休の間の平日だから仕事お休み率も高めの日?)の9:50頃に到着。

お店の外にウェイティングリストが出ていて
イートインは1組待ちだったので名前を書いて待つことにしました。
店内とテラス席が選択できましたが店内希望にして15分弱ほどで店内へ通されました。

注文したのはこちら。

いちごミルク 950円

テイクアウト不可のシーズナルメニュー(季節限定)です!
夫は同じくシーズナルメニューのカフェ・バジレウス(750円)を。
メニュー表の最後についているQRコード読み取りで注文します。

提供にはかなり待たされて15〜20分くらい。
この後の予定に余裕があったから良かったけど…。



でもドリンクはとても美味しかったです。

「いちごを100%使った自家製のいちごシロップにチーズミルクを合わせました。」
とのこと。
普通の牛乳じゃなくてチーズミルクだからコクがあって。
いちごの果肉も多く入っていて嬉しかった。

グラスはそんなに大きくないですが。

季節のクリームソーダ(いちご)と迷ったけど正解でした。

夫のカフェ・バジレウスはバジル・チーズミルク・エスプレッソという組合せ。
バジルを合わせるなんて画期的!
思いつかない発想ですね。
少しずつシェアしましたがバジルが不思議なフレーバーを醸し出し、
でも甘くて上手くまとまっていて美味しかったです。



お土産にパンを買って帰りました。

・ムー 420円
・ムーチョコ 350円


パンとエスプレッソと言えばムーですよね。
本当はムーを使ったトーストプレートを食べたかったんですが
この後に食べ放題へ行く予定があったのでドリンクだけで我慢したというわけでした。

席待ちをしている間に買ったのがムーチョコ。
焼き立てでその場でかぶりつきたい衝動を抑えるのが大変でした 笑
(食べ放題前なので我慢した)

で、ムーチョコを買った時は無かったのに
お会計時にムーが並んでいることに気付き追加購入。

どちらも家でリベイクしていただきました。

ムーは何もつけずにいただきました。
バター感が凄くてこのままで十分な感じ。



ムーチョコはムーより一回り小さいけどチョコチップたっぷりで
どこを食べてもチョコ感を楽しめました。



美味しかった~!



カットしたパンの形がピカチュウみたいになっているのは
持ち帰っている途中に歪んだだけです 笑

そう言えば、ムーチョコも焼き立てだったけどその時のレジでは
密封性の高いビニール袋に入れてキュッと口も縛って渡されましたが
これまたほんのり温かかったムーを買った時のレジでは
通気性の良い紙袋に入れて口を閉じずに渡されました。

この対応力の差については思うところがありましたね〜。





















パンとエスプレッソとパン / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5