2024年5月16日木曜日

「平日クイックランチ」全てにおいてパーフェクト

エンパイアステーキハウス 六本木

食べログ ステーキ・鉄板焼EAST百名店 2024の選出店です。

平日13:00でオズモールから席のみ予約。
が、仕事の関係で13:00に間に合わずランチのラストオーダーぎりぎりの14:00前に到着。
(事前にお電話でやり取りさせていただきました)

先客は1組のみ。

ドリンクオーダーは時間の関係でお断りしてこちらを注文。

平日限定クイックランチ 2,750円

メイン:エンパイアバーガー
サイドディッシュ:ブロッコリースチーム

「本日のパン2種」が付くのでハンバーガーだと
パンが被るなどうしようと悩んだのですが、
エンパイアバーガーが名物のようなのでやはりこちらで。

メインは他にパスタ、チキン、他のバーガー、ステーキなども選べます。
(一部加算料金あり)

注文後、すぐにパンの提供を受けました。
パンもバターも美味しかったです。
バターは一口目にほんの一瞬ほんのりチーズの風味を感じました。

それから5分強ほど経ってハンバーガー到着。



ハンバーガーの大きさもさることながら、
ブロッコリーの量にびっくり!
3個程添えられてる程度かと思っていたのに12房も!
(思わず数えてしまいました 笑)
ほんのり塩味で歯応えは残しつつも程よい硬さのブロッコリー。



そしてメインのエンパイアバーガー!
これがもう絶品でした。

プライムビーフ100%使用のハンバーグはとっても肉肉しい。
レタスとトマトは瑞々しくて。
そして玉ねぎと薄いピクルス。

ボリュームも満点!
もう夢中で食べてしまいました。

ナイフもありましたが、バーガー袋も渡されたので袋に入れてパクパクと。

もちろんパンもバターも美味しかったです。

ドリンクまで付いてコーヒーか紅茶を選択できるので
ホットの紅茶を。
後味の苦みも全くなくて美味しい紅茶でした。


味、素材、ボリューム、接客、内装と全てにおいてパーフェクトでした。
これで税込み2,750円は破格!!!



普段は気軽に入れるお店に行くことが多いですが、
たまにこういった一流のお店に伺うと背筋が伸びてとても良いです。
(ディナーではなくランチなのでカジュアルなものですが…)

お会計はテーブル会計でクレジットカード利用。

ご機嫌なランチタイムを過ごすことができました。
大変オススメです。