2024年5月28日火曜日

ドーナツとパンをテイクアウト

BEN-HUR 298 OJIMA BREAD MARKET 本店

関内〜桜木町周辺食べ歩きの旅、7軒目です。
(1軒目は馬車道十番館、2軒目は丿貫、3軒目は丸祇羅、次にサーティワン、4軒目はル・カフェ、5軒目は勝烈庵、6軒目はグリル・エス

この辺りで評判の良いパン屋さんを探していたところ、こちらを見つけました。
以前は「BEN-HUR 298 OJIMA」という名前のパン屋さん(とMEAT CAFE OJIMA)が
「OJIMA DINING」にリニューアルされたってことでいいのかな?

食べログもこの「BEN-HUR 298 OJIMA BREAD MARKET 本店」と
「OJIMA DINING」があって、どちらへ口コミするのが正しいのか…汗
今回は「BEN-HUR 298 OJIMA BREAD MARKET 本店」に投稿します。

まあ、ともかく。
訪問したのは平日13時半過ぎ。

店内はイートインスペースが大半で奥に小さめのパンとドーナツのコーナー。
今回はテイクアウト目的だったので奥へ進みます。

どのパンも可愛くて美味しそう!
でも焼き立ては無いみたい。
店員さんにオススメを伺うと、もちもちドーナツ(のプレーンとシナモン)がオススメですと。
でもプレーンとシナモンは両方売り切れ。

結局、ドーナツを1つとパンを3つ購入。
お会計は各種QRコード決済が利用可能です。


■もちもちドーナツ(きなこ) 240円

オススメのドーナツを1つは買ってみたくて
1番プレーンな感じに近かったきなこをセレクト。
ミスドのポン・デ・リングみたいなもちもち感があります。
きなことお砂糖がたっぷりかかっていて甘くて素朴で美味しい。




■シチリアバゲット(黒蜜とクリームチーズ) 422円

てりっとしたツヤがあって見た目が美味しそう!
バゲットも硬すぎず、黒蜜とクリームチーズなんて間違いない組合せで
やっぱり間違いない美味しさでした。


■メロッサン・プレーン 216円

クロワッサン生地で作ったメロンパン。
カップケーキみたいで見た目が可愛いし、生地はフワッとしていて
上にのったザラメ?がアクセントになっていて良い!



■ショコラサンド 250円

挟まれた厚いチョコの見た目にノックアウトされました。
ナッツたっぷりでチョコの食べごたえがあって、うーん美味しい!
チョコは硬すぎず柔らかすぎずの程よい硬さでした。



という訳でどれも満足の美味しさでした。









BEN-HUR 298 OJIMA BREAD MARKET 本店パン / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5