2024年5月24日金曜日

ショートケーキとビスカウトをテイクアウト

馬車道十番館

有給をとって1人関内〜桜木町周辺食べ歩きツアーを開催!パンパカパーン。
1軒目はこちら!

食べログ喫茶店百名店2022の選出店です。

当初はイートイン(ティータイム)をしようかと思っていましたが、
スケジュールの都合でテイクアウトに急遽切り替えました。

訪問したのは平日の10時過ぎ。
喫茶は10時開店で既にお客さんが入られていました。

入店して目の前にショーケースや焼き菓子の陳列棚があります。
お会計はクレジットカード、各種QRコード決済が利用可能です。

■ショートケーキ 864円

看板メニューのようだったのでこちらの購入は決めていました。
三角じゃなくて丸形なのが珍しい。
ちょっと大きめではありますがなかなか良いお値段しますね〜!
スポンジは柔らかくてフッワフワ!
生クリームが濃厚で、苺はトップに飾られた2つの他に間にもスライスされたものが挟まれています。



持ち歩き時間を聞かれませんでしたが、
箱を囲うように3つの保冷剤、そしてフォークが入っていて
持ち歩き用の袋にも入れて渡して下さいました。完璧です。

■ビスカウト(計4枚)

家に持って帰ることを考えていたのにすぐに食べちゃいました 笑
4種類あって1枚ずつ購入。
バラ売りがあるのが嬉しい。

・ビスカウトプレト 190円
・ビスカウトレモン 180円
・ビスカウトピーナッツ 180円
・ビスカウトチョコレート 180円

間にそれぞれのフレーバーのクリームがサンドされているビスケットです。
どれもすっごく美味しかった!
大きいしこれで100円台はとてもコスパ良しに感じました。
オススメです。

写真は撮ったつもりでしたがあっという間に食べてしまったせいか撮り忘れました。




総額1,652円(税込)でした。

そう言えば店員さんの制服はクラシックなワンピースに
フリルの白エプロンで可愛かったです!







馬車道十番館喫茶店 / 馬車道駅関内駅桜木町駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5