2023年8月30日水曜日

美味しい!大きい!店員さんが優しい!

琉冰

食べログスイーツWEST2023百名店選出店です。

「琉冰」と書いて「りゅうぴん」と読み、
恩納村の「おんなの駅なかゆくい市場」に入っています。
美味しいかき氷が大好きな我が家なので車を走らせて行ってきました!

平日10時半頃の訪問で、混みはしていませんでしたが、
沖縄シーズン真っ盛りということもありお客さんは絶えず並んでいるという感じでした。

注文したのはこちら。

マンゴー&パイナップル 1,940円

季節限定で“夏一番人気”の「まるごと!完熟マンゴー」 2,680円を狙っていましたが
子供がどうしてもこれが良いと譲らず…。
まあ、これも季節限定だし美味しそうだし、いいかと。

かき氷はとても大きくてファミリーシェア前提というボリューム感。

めっちゃくちゃ美味しかったです!
氷が柔らかいし、果肉がゴロゴロたっぷりだし、アイスまでのっています!
かかっているシロップは練乳ヨーグルトとのこと。

店員のお姉さん方が笑顔で子供にとっても優しく対応して下さったのも印象的でした。

ウェットティッシュとストロー(食べ終わりかけは溶けてジュースになるので飲めるようにと)まで用意されている心配りも。

あらゆる面でとってもオススメです!!





琉冰 おんなの駅かき氷 / 恩納村)
昼総合点★★★★ 4.8