2023年8月20日日曜日

揚げいりこがうんまい

いぶきうどん 吉祥寺店

吉祥寺食べ歩き4軒目。
(1軒目は多奈加亭、2軒目はさとう、3軒目はまめ蔵

吉祥寺には美味しいうどん屋さんはないのかな?と探してみたら1番評価高そうだったのがこちらでした。
まめ蔵から近いし、行ってみるかと急遽訪問決定。

丸亀製麺と同じトリドールホールディングスグループなんですね。

3連休の初日、祝日の11時半前という時間帯でしたが店内は賑わっていました。

入り口で食券を買います。
食券機なのに交通系ICカードが使えるのが素敵!

しばし迷ってこちらをポチ。

肉うどん 720円

天ぷら系も美味しそうでしたが、油分を少し控えたかったので。
でもお肉系が食べたくて。
夏日でしたが温かいうどんにしました。

入り口近くの店員さんに食券を渡すとその場でおうどんを茹でて配膳してくれます。

ネギと天かすと生姜はセルフで自由に入れられます。
揚げいりこも少しいただきました。
いりこサービスはつくもうどんを思い出しますね〜。
(あちらは揚げでなく普通のいりこですが)


店内は正直ちょっと古めかしいと言うか…
不潔という訳ではないですが清潔感は少し無いかなと感じました。

立ち食いが主ですが、少し椅子もありました。
私は立ち食いで問題ないので奥まで進み、フックに荷物をかけて早速頂きます。


うんうん、いりこのお出汁が効いていて美味しいなあ。
麺も普通に美味しいです。
お肉はよくある肉うどんの甘辛系。

揚げいりこが味がしっかりついていてパリポリ美味しかったです。
オマケなのにもっと食べたいなって思ったくらい笑





いぶきうどん 吉祥寺店うどん / 吉祥寺駅井の頭公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3