2023年8月18日金曜日

さっくりしっとり最中

小ざさ

こちらのお店が有名で人気なのは知っていましたが
(幻の羊羹を買い求めるために明け方から並ぶとか…凄いですね)
今回はスルーするつもりでした。

が、さとうに並ぶつもりが間違えて並んでしまい(笑)

どんどん列も伸びていくし、最中も大変人気なのは調査済みだったので
これもご縁かなと思い引き続き並んで買うことにしました。

購入したのはこちら。

5個入り(紙袋)510円 ×2個

1個は自宅用、もう1個は子供を預かってくれている義実家へ。

箱入りはもう少し割高になりますが、今回はフランクな手土産なので紙袋で十分。
フォーマルな手土産なら箱入りですね。


生地がとても柔らかくさっくりしっとりしていて白餡は上品な甘さ。
あまり和菓子を食べ慣れていませんがとっても美味しかったです。

大きさも小ぶりで上品です。
形もハート形っぽくて可愛い。

動物の顔のように見えます笑












この日も列が途切れることもなく飛ぶように売れていました。

小ざさ和菓子 / 吉祥寺駅井の頭公園駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0