2023年8月18日金曜日

可愛いお店の可愛いカレー

まめ蔵

吉祥寺食べ歩き3軒目です。
(1軒目は多奈加亭、2軒目はさとう

食べログカレー百名店2022選出店です。

3連休の初日、祝日の訪問です。
開店時間が11時ですが10時55分頃に到着しました。
お店の前には1組が開店待ちしていました。

開店時間になり、中に案内されました。
店内は何だかホッとするような作りです。

店外、店内、メニューなど色々と可愛いくて女心がくすぐられます。


注文したのはこちら。

やさいカレー 1,100円

カレーはもうできているだろうしすぐに提供されるでしょーと思っていましたが
意外と(10分ほど)待ちました。


見た目が可愛いです。
かいわれの緑色、パプリカの黄色とオレンジが鮮やかで素敵。

個人的にドロっとしてるくらいの(家庭で作る2日目みたいな)カレーが
好みなんですが、こちらのカレーは結構濃厚な感じで好きでした。

味は甘すぎず辛すぎず絶妙。

ぱくぱくぱくっと一気にいただいちゃいました。

素揚げ野菜が入っていたのでこれを作るのに時間かかってたのかな?
ししとう、ミニトマト、茄子というラインナップ。
夏野菜ですねー。

卓上には香味と辛味があり、興味はありましたが
そのままでも十分美味しかったので未使用です。
どんな味変ができたのかな?


お会計は各種キャッシュレス対応されているのが嬉しいポイントです。





まめ蔵カレー / 吉祥寺駅井の頭公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5