2023年8月29日火曜日

大きくて美味しいケーキが1個160円!安!

トーエ洋菓子店

那覇市内のホテルに泊まり、沖縄観光開始です。
いざ、恩納村へ!
でも本当は那覇市内でも食べ歩きしたい!
でもでも行きたいお店は朝早くから開いていない!

そんな中、目をつけていたこちらのケーキ屋さんは朝9時から営業してる〜ということで寄ってもらいました。

購入したのはこちら。

・チョコロールケーキ 160円
・マスコットケーキ 160円
・ジャーマンケーキ 160円

きらびやかな映えケーキではありませんが、
1つ1つ大きいのに160円ってかなり安い!!


写真の上からチョコロールケーキ、マスコットケーキ、ジャーマンケーキ。

チョコロールケーキはチョコ生地のスポンジケーキにチョコクリームをサンドし、クッキー粉がまぶされているようです。

マスコットケーキはスポンジケーキの周りにバタークリームを塗り、クッキー粉がまぶされているようです。

ジャーマンケーキはチョコのスポンジケーキにココナッツとアーモンドペーストがのっているようです。
見た目が珍しくて特徴的。

車内で早速いただきまーす。
どれも美味しい!甘い!美味しい!

本当は名物のマーブルケーキも買いたかったんですが、
あいにくカットケーキでは売っていなかったので諦め…。

あとチーズケーキも食べてみたかったんですがまだ売っておらず…残念。





トーエ洋菓子店ケーキ / 壺川駅牧志駅安里駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5