2023年8月8日火曜日

美味しいけど何か物足りない

中華そば専門 田中そば アークヒルズ店


平日の13:45頃に訪問。
ランチピークタイムはすっかり過ぎているはずなのに満席で大繁盛。

まず食券を購入。
現金の他、交通系ICカードが使えるのが嬉しいです。

中華そば 850円
味付玉子 150円

1人だけ待っていたので窓際の椅子に腰掛けて声がかかるのを待ちます。

同じ系列の田中商店は夫が大大大好きなお店で
私も何度か連れて行ってもらったことがありますが、田中そばは初めて。
楽しみ。


席に通され、しばらくしてから提供されました。
中華そばは「喜多方らーめんをイメージして「気軽に食べる田舎のラーメン」をテーマに作った一杯。」とのこと。



具はチャーシュー3枚、ねぎ、メンマ。
チャーシューは無料で温野菜に変更できるそうです。

透明感のある塩だれスープもちぢれ麺も美味しいです。
味付玉子も美味しいです。

全体的に美味しいけど、感動するような美味しさまではなく「普通に美味しいね」という感想でした。
「気軽に食べられる」というコンセプトには沿っていると思いましたが
イマイチ物足りなさを覚えました。

特製唐辛子「香唐」を早々と追加投入。
ちょっとピリ辛になって少し変化が出て良かったかな。
通常は半分以上オリジナルで食べてから味変をするタイプなので自分には珍しい行動でした。


天外・店内はおしゃれで素敵でした。






中華そば専門 田中そば店 赤坂アークヒルズ店ラーメン / 六本木一丁目駅溜池山王駅赤坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2