2023年8月14日月曜日

モーニングのフレンチトースト

多奈加亭 吉祥寺本店


氷屋ぴぃすの記帳を済ませたのが9時半過ぎ。

早い時間から空いているお店はないかしらと探して見つけたこちらへ。

10時に開店ですが、早めに着いたのでお店の周辺でしばらく待機。

さすがに開店前から並ぶ人はいないかーと思っていたところ、開店直前に1組だけ後ろに並びました。


注文したのはこちら。


絶品フレンチトースト(モーニングメニュー)   1,100円

セットドリンクは多奈加亭ブランドティのホットにしました。


フレンチトーストにすると事前に決めていましたが、
人気の多奈加亭サンドやモーニングメニューの健康に良さそうなベーグルサンド、土日祝限定の焼き立てワッフルにも大変心惹かれました。

が…初志貫徹で!


おや?

モーニングメニュー(Open〜11時半まで)はお得な値段って書いてるのにグランドメニューのフレンチトーストも1,200円だよ。

どーゆーこと?

あ、モーニングメニューだとドリンクがセットなのね!納得。

(そしてメニューは1,200円記載でしたが実際のお会計は1,100円でした)


しばし待っていると紅茶が先に提供されました。

ポットティーなのでたっぷりの量が楽しめます。

注文時にミルクの有無を聞かれましたが、フレンチトーストが甘いので無しにしました。

紅茶に詳しくないので評価できないのですが、ストレートでも苦味を感じずいただけました。


しばらく待っているとフレンチトーストも到着〜。

美味しそう!

アイスから食べようかなと思ったけどアイスが硬くてスプーンで削れません。

ナイフで切っちゃえと思ったけどそれでも切れない笑

カチコチじゃないのにしっかり固まってると言うか。

新幹線の「スゴイカタイアイス」が思い浮かびました。

フレンチトーストの熱で溶けてきてはいますが、アイスも大きいので少しずつ。


厚みのあるトーストはふんわり柔らかくてとても美味しいです。

はちみつとベリーソースが添えられていましたが、そのままでも十分甘かったです。

アイスを絡めたら更に幸せ。


店内はクラシカルでゆったりした空気が流れていました。

次の予定があるのでサクサク食べて飲んで退店しましたが、美味しいお茶と甘いもので楽しいお話ししながらゆっくりとティータイムを楽しみたいお店ですね。



お会計は各種QRコード決済、クレジットカードが利用可能です。良き!













吉祥寺 多奈加亭カフェ / 吉祥寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4