2024年8月15日木曜日

お庭でいただくもっちりかまたま

山越うどん

香川旅行食べ歩き2日目の4軒目はこちら。
(1軒目はやなぎ屋、2軒目は岡じま 丸亀店、3軒目は宮川製麺所

食べログ うどん KAGAWA 百名店 2024 選出店です。

平日の開店10分前の8:50に到着。
口コミは初めてですがここは来たことがあって2回目?3回目?の訪問。

既にズラリと50人くらいの列。
でもここはお庭でいただくスタイルで席がたくさんあるのでどんどん進むから大丈夫!

開店時間の9:00になって順に中に入っていきます。

注文したのはこちら。
かまたま(大) 450円

夫はかまたまやま(小)400円を注文。

注文→うどん受取り→トッピングを取る→お会計という流れでした。
お会計は現金だけですが、機械にお金を入れてレシートとおつりを受け取るスタイル。
数年前はこのセルフレジは無かった記憶!

前の人がジャガイモのてんぷらを持ち帰りパックに10
個くらいとっていたけど美味しいのかしら?気になりました。
(結局天ぷら系はとりませんでしたが)

奥に進み、お庭でいただきます。
日陰の机席を選びました。

出汁醤油はかけすぎないよう注意喚起されてますが、
2玉ということもありちょっと多めにかけた方が良かったです。



うどんが熱々なので卵も半熟になって絡むのが好きです。
もっちりコシありで好みのうどん!

美味しかったー!




山越うどんうどん / 滝宮駅綾川駅羽床駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8