2024年8月8日木曜日

味は美味しいけれども

The KARI(ザ・カリ)

食べログ カレーTOKYO百名店2024の選出店です。

平日13:20頃の訪問。
全10席あるカウンターは2席が空いていてすぐに座れました。ラッキー。

注文したのはこちら。

エビと森のきのこ 1,000円

看板メニューはビーフのようですが、かなり辛口との口コミが多く
辛いカレーが苦手なのでこちらにしてみました。

注文後、すぐに提供されました。





すごくトマト味を感じました。
辛くなくて食べやすい!

エビもたくさん入っていますが、尻尾がついているので
取ると手がベタベタになっちゃう…。
おしぼりが欲しいです。

尻尾の有無は置いておくにしても、
おしぼりも紙ナフキンも無いんですよねー。

きのこはしめじですね。

付け合せはジャガイモ。
キャベツの酢浸けが良かったんですが、何も聞かれなかったので
今は選べないのかな?とかエビときのこだとデフォでジャガイモなのかなとか
考えていましたが、後から来たお客さん達にはどちらにするか聞いていたんですよね。
この対応のバラつきにちょっとーって思いましたね…。

いや、ジャガイモも美味しかったんですけどさっぱりキャベツが食べたかったので。

お会計は現金のみ。
キャッシュレス希望。

味は美味しかったですが、ちらほらとマイナスを感じる点があって残念でした。



ザ・カリカレー / 御成門駅汐留駅新橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2