2024年8月13日火曜日

優しい気持ちを感じる素敵スイーツ

菓子工房ルーヴ 空港通り店

香川旅行食べ歩き1日目の7軒目はこちら。
(1軒目は須崎食料品店、2軒目は手打ちうどん もり、3軒目は松ゆき、4軒目ははまんど
 5軒目はいけこうどん、6軒目は歩うどん

しょっぱいもの(うどん)が続いて
そろそろ甘いものが食べたくてチェックしていたこちらへ。

2階にあるカフェに行こうとしましたが満席で3組待ち。

しばらく店内の商品を見ながらしばらく待っていましたが、
全然進む気配がなかったのでもうカフェはやめてテイクアウトにしました。

注文したのはこちら。

・プチ和三盆手巻き 291円
・シュークリーム 194円

この和三盆ロールケーキは矢田亜希子さんがお取り寄せでオススメされていたもの。
1本1,782円で売られていますが、
ミニ(1人分)にカットされているものがあって買いやすくて良かった。

んー、フワフワで優しい甘さで美味。
米粉を使っているのでもっちり感も感じられるようになっています。


シュークリームは袋に入っています。
バニラの香りがふわんと香って凄い!
滑らかカスタードクリームがたっぷりで美味しかった〜!


夫はプチ和三盆手巻きと桃のもちケーキを購入していましたが、
桃のもちケーキの下に和三盆手巻きが隠れていて被ってがっくりしていました 笑


他にもケーキや焼き菓子など美味しそうなものが店内にずらりで
片っ端から買って帰りたくなってしまう衝動をこらえるのに必死でした。

主に香川県内で育てられた素材にこだわっていたり、
子供が食べる初めてのケーキが商品としてあったり、
体に良いもの、そして優しい気持ちになれる商品を作る姿勢が伺えました。

可愛らしい店内もお客さんで賑わっており、人気のさまが伺えました。

支払いは各種キャッシュレス対応で夫がSuica支払いしていました。







菓子工房 ルーヴ 空港通り店ケーキ / 太田駅(高松)
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5