2024年8月18日日曜日

立食メインの製麺所

松下製麺所

香川旅行食べ歩き3日目の2軒目はこちら。
(1軒目はうどんバカ一代

食べログ うどん KAGAWA 百名店 2024 選出店です。

注文はシンプルで玉数を伝えるのみです。
丼にうどんを入れて渡されます。

自分は1玉(250円)にしました。
安い!!

流れは注文→うどんを入れた丼を受け取る→会計(現金のみ)
→(温かいうどんが良い人は湯がく)→出汁をかける→セルフトッピングです。

自分で湯がくのやりたかったので(笑)温かいかけうどんに決定!



トッピングは生姜、ネギ、天かす。



カウンター席もありますが埋まっていたので立食にしました。

出汁は薄めだったので途中で七味をパッパッ。
つるんと喉越しがいいおうどんでサラッといただけました。

食べ終わったら残った出汁と割箸を捨てて丼とコップも専用の場所に返します。
こういうのすらエンタメに感じます。



中華麺があるのも面白い。
こちらもなかなか美味しいようなので次来たら試してみたいですね!

平日7:45頃の訪問で、並んではいなかったけどそこそこお客さんが入っていました。
地元の方がお仕事前かと思われる感じで朝食をとられていました。
いいなー、こんな美味しいうどんで朝食…。
そして半分くらいは観光客らしき方々でした。

松下製麺所うどん / 栗林公園北口駅瓦町駅栗林駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5