2024年8月10日土曜日

個人的にはイマイチ…普通かなと

うどん 松ゆき

香川旅行食べ歩き1日目の3軒目はこちら。
(1軒目は須崎食料品店、2軒目は手打ちうどん もり

次に行きたいお店があるけどまだ開店しないし
近くで評判良さそうなおうどん屋さんに行こうとなり、
ここに決めました。

日曜10時半前の到着でちょうど駐車場が満車でしたが、
ぐるっと近くを回って戻ってきたらその間に
1台分の空きが出たのでラッキー!

でも満席だったのでウェイティングシートに名前を書いて外で少し待機。
(店内は通路確保のため外で待つルールです)
すぐに入れました。

手打ちうどん もりで冷たいうどんを食べたので
次は温かいうどんにしようかな。特に看板商品もなさそう。

ということで注文したのはこちら。

・かけうどん中(1.7玉) 温 430円
・温玉 90円
・大根おろし 30円

夫は季節限定の「すだちひやひや小(510円)」を注文。

注文後、5分ほどで提供されました。

讃岐うどんだけどコシが弱めという口コミ通り柔らかめのうどんでした。
柔らかめうどんも好きですが(福岡うどんや伊勢うどんなど)
個人的には感動がありませんでした。

出汁の風味が感じられず薄味です。
麺も特に普通…という感じで正直香川じゃなくても
どこでも食べられるうどんに感じました。

でも観光客より地元っぽい方々が食事されているよう見受けられたので
現地の方に支持されているお店なのかもしれません。

PayPayが使えたのが良かったです。








うどん 松ゆきうどん / 詫間駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0