2024年8月14日水曜日

朝イチでいただく美味うどん

讃岐うどん やなぎ屋

香川旅行食べ歩き2日目の1軒目はこちら。

食べログ うどん KAGAWA 百名店 2024 選出店です。

お店の正面にある坂出プラザホテルに泊まったので朝食はもちろんこちらで!
朝6時からの営業が嬉しい♪

平日朝6時半頃に訪問して先客がチラホラ。

注文したのはこちら。
牛すじコンうどん(小) 560円

「当店おすすめ!」メニューの1つです。

前日に8店舗(うどん6軒・スイーツ2軒)食べ歩き、
うどん「大」ばかり食べていたためかさすがにちょっと消化しきれておらず…
くやしいところですが小にしておきました。

うん。美味しい!
牛すじとこんにゃくは甘辛でしっかり味が染みてるし、温かいお出汁がうんまい!
もちろん麺もつるつるで食べやすくて美味しい。

あまりお腹が空かないなと思っていましたが、美味しいのでぺろり完食です。

今日もたくさん食べ歩きたいのに大丈夫かなと不安でしたが、
お腹が刺激されて「よし、今日もたくさん食べ歩こう♪」と
思えるようになりましたとさ 笑


メニューが大変豊富なので、お店に入ってから悩まないように
事前に何にするか考えておくことをオススメします!





工場エリアにあるので、うどんだけでなく
チャーハン・鶏めし・おにぎりセット・唐揚げ、その他一品メニューが
充実しているのが他とちょっと違うところですね。

温め直しができるようレンジが置いてある優しさ!



店内は広くてカウンター、テーブル、小上がり席と
様々なお客さんに対応できるようになっています。







飲み物がお水だけでなくお茶があるのもポイント高かった!




早朝に関わらず店員さんも感じが良かったです。

























やなぎ屋 西大浜店うどん / 坂出駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5