2024年8月12日月曜日

かなり気に入りました!!!

いけこうどん

香川旅行食べ歩き1日目の5軒目はこちら。
(1軒目は須崎食料品店、2軒目は手打ちうどん もり、3軒目は松ゆき、4軒目ははまんど

食べログ うどん KAGAWA 百名店 2024 選出店です。

日曜12時過ぎに訪問。
外まで並んでいたけど5分ほどで座ることができました。

注文したのはこちら。

肉鴨ぶっかけ(冷)中 880円

こちらのお店は鴨肉が美味しいということを知り、
メニュー表に「人気No.1」とあったのでこれにしました。

しかし注文後、ここから提供までが長かった!
25分くらい待ちました…。



でも!めっちゃめちゃ美味しかった!!
待った甲斐がありましたホント。

まず見た目が綺麗で食欲をそそります。

麺にはコシがあってしっかり噛む力が必要!
でも決して硬いわけじゃなくてもっちりと弾力もあって!

鴨肉はしっとり柔らかくて食べやすいし
牛肉は甘辛で味がしっかりしていて止まらなくなるし。

この美味しさでこのボリュームなのに880円なんて破格です。

かなり気に入って絶対リピートしたいお店になりました。
今回の食べ歩きもかなりのうどん屋さんをまわりましたが、ベスト3に入ります。

ここは夫がセレクトしてくれたお店で大感謝。
夫もとても気に入ってたしまた行きたい!!

ただ…店内が暑かった。
汗をかくほどではないけど、じんわり暑くなってくる感じで全く涼しくなかったです。

空調の改善、あと待ち時間の改善をどうか…!

あと座ったのが出入口近くだったため、
待っている人がすぐ後ろにいるので落ちつかなかったです。
まあ、これ(席)は運だから仕方ないですが…。


お支払いは現金のみ。

お店を出たのは12:45でしたが、
玉切れになったらしく暖簾が下ろされていました。
営業時間は15:00までなのに人気ですねー!



メニューもすごく豊富で他のお店では見かけなかった
鱧のうどんもとても美味しそうでした。

本当は鴨ランチを食べたかったけど、限定20食のため残念ながら売切れでした。
「今日の天ぷらとご飯」がつくからお得なんですよね。
ちなみにこの日のランチ天ぷらはいわし、ご飯はひじきご飯でした。



ランチではない本日の天ぷらメニューが「オジサン」だったのも珍しかった。
他のお店とはちょっと違う感じがありますね。

おにぎりも売っていましたが人気のようで途中で売り切れていたので
今度はおにぎりも食べてみたいです。

お店に向かう途中の車の中で夫が海の上の神社に人が凄い並んでると言い、
目を凝らしてみると確かにズラリと行列。
調べてみるとここは津嶋神社ということころで
年2回しか橋がかからないという大変希少な日だったようです。
珍しいものが見られてラッキーでした。

いけこうどんうどん / 多度津駅
昼総合点★★★★ 4.0