2024年8月17日土曜日

香川のB級グルメ「かしわバター丼」にチャレンジ

武内食堂

香川旅行食べ歩き2日目の9軒目はこちら。
(1軒目はやなぎ屋、2軒目は岡じま 丸亀店、3軒目は宮川製麺所、4軒目は山越うどん
 5軒目は空海房、6軒目は谷川米穀店、7軒目は三嶋製麺所、8軒目はもり家

さて、本日はうどん終了!
お米が食べたいです。

うん?香川のB級グルメのかしわバター丼?
よし行ってみよう!

夫はもうギブということで私1人で行きました 笑

急に決めたこともあってあまり下調べしていなかったので
男の店!という雰囲気にちょっとひるんじゃいました。
まあ入りますけどね!

平日13時半過ぎの訪問でしたがほぼ満席。
少し空いていたカウンター席に通されました。

お水をセルフで用意して、店員さんへ声がけして注文。

注文したのはこちら。

かしわバター丼 900円

「並?」と聞かれたので「はい」と返事。
サイズがあったのか。

先にお味噌汁を渡されて続いてかしわバター丼が提供されました。

味についてもあまり事前確認していなくて、
何となく甘辛でバター風味なのかなーなんて思ってました。

実際はガツンとパンチ(スパイス)の効いた味!
バター感は正直よく分かりません!
これはご飯が進みますね〜。

お客さんはほとんど男性の方か家族連れ。
女性1人だったのは自分だけ。
ボリュームがあるので男性のお客さんに支持されるのが分かります。

しかもカレー無料!?
何と太っ腹な。素晴らしい。
今回は余裕がなくていただけませんでした。無念。



でも店内は暑いです!
老朽化のせいかエアコンが効いてないように感じられました。
従業員の熱中症対策で14:30終了だそうです。
キッチンは更に暑いでしょうからね…
賢明なご判断だと思います!

やっぱりお肉はお腹に溜まりますねー。
うどんだけならまだ余裕があった胃袋でしたが一気に膨れました。

お会計はPayPayで。





武内食堂親子丼 / 高松駅高松築港駅片原町駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.5