2016年6月14日火曜日

「あとちょっと飲みたい」時にはいいかな?新橋駅近くの居酒屋さん

酔虎伝 本店

ビヤケラーの飲み放題が終わった後、次行こうってことで、7人でビヤケラーのすぐ近くにあった地下のこちらへ飛び込み。

入店したのが22時近くだったけどこぢんまりとした店内はほぼ満席。

キープボトルがたくさん並べてあってサラリーマンの憩いスペースだなーと。

店員さんがお母さんの集まりみたいな感じだな(笑)と考えながらテーブル席へ着席。


カクテル系は全く無かったのでウーロンハイを。

グラスの大きさは小ジョッキってところかな。


おつまみにお新香盛り合わせ、きゅうりの一本漬け、チャンジャなど並べてビアホールとガラリと変わったザ・和風居酒屋を楽しむ私たち。

家庭料理っぽくて塩分が効いていて美味しい。

小皿で300〜400円程度。

決して安くないけど、まぁ新橋駅近だしこんなものなのかな•••。


ドリンクもフードも品数はそんな多くないです。
今回みたいな「2軒目行く?」には丁度いいかも。


ウーロン茶を頼んでいた子のグラスを見ると、
細いタンブラーで量が少なーい。

これはいただけない。


最後に、こぢんまりした店内なのに女性用お手洗いが妙に広くてビックリ。
メイク直ししやすくて嬉しい。


終電1本前に早抜け。

「あと7分」の状態で余裕で電車に乗れました。

新橋駅に近いのが助かりますね。


酔虎伝 本店居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0