2016年6月27日月曜日

【ナンおかわり自由orごはん大盛り無料】汐留のインドカレー屋さん

インド定食ターリー屋 カレッタ汐留店

カレーが食べたくなって火曜の14時近くに2回目の訪問。


それなりに先客がいたけど、ランチラッシュも落ち着いていたので席は余裕。
こちらはもちろんナン食べ放題、ご飯大盛り無料です!


ゴルゴンゾーラチーズナンが美味しそうで迷ったけど、プレーンナンがおかわりできるか分からなかったので、前回と同様、2種類のカレーと目玉焼きとライスとナン、そしてヨーグルトがつく一番人気のターリー屋定食(930円)を注文。


カレーは「本日のカレー」から選びます。


私はバターチキンとキーマをセレクト。
バターチキンはプレミアムカレーのため、注文すると+100円。

前に来た時も思ったけど、バターチキンカレーなんてカレー専門店では多分一番人気なのに、何でプレミアムにしてお金とるんだろ…。

納得いかないけど、他に食べたいカレーもなかったので仕方ない。

納得いかないけど(2回目)、ちゃんと美味しいので手(箸ではなく手)は進みまくります。


ナンは両手を広げた以上の嬉しい大きさで嬉しくなる。そしてちゃんと焼き立て。
アツアツで手でちぎるのが大変なほど。


目玉焼きはどうやって食べるのが正解なのかな?

味が無いので卓上にあったお塩を軽く振りかけてそのまま食べたけど、もっと美味しい食べ方があるのかしら。


そしてもちろんナンをおかわりします。

前に来た時のおかわりナンは最初の半分くらいの大きさだったのに、今回は1枚目と同じ大きさのものが来てびっくり。
油断していた…。

ちょっと苦しくなったけどもちろん完食!
この頃にはヨーグルトがぬるくなっているのが悲しい。

お会計を済ませてお店を出た時、「ナンおかわり自由とは言うけど実際おかわりなんてできないよな」と話しながら入店していく若いサラリーマン2人組とすれ違う。

「ふっ。軟弱ぅ」と心の中で呟きながら会社に戻る私でした。

インド定食ターリー屋 カレッタ汐留店インド料理 / 汐留駅築地市場駅新橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3