2016年6月15日水曜日

綱島の家庭的なケーキ屋さん

パティスリーヴェルプレ

ムシャクシャしたことがあった日、甘いケーキでも食べないと寝られないワとこちらへ。

外観も店内も可愛らしくメルヘンな雰囲気。


店内の半分はたっくさんの焼き菓子が占めています。






カフェも併設されていて、買ったものをここで食べられるのかな?

外の看板にあったメロンのロールケーキを買いたかったけど売切れとのことだったので・・・。

あまりケーキの種類が多くなかったのは売れちゃっていたから?


そして私はバナナタルト(330円)、夫はいちごみるくのアラモード(380円)を選択。


それと目に付いた綱島チーズタルト(120円)を2つ。


更にスムージー(320円)も持ち帰り。
日によって味が変わるみたいだけどチョコバナナのスムージーって珍しいなと。
スムージーはできるまで結構待つので急ぐ人はご注意。
蓋付きプラスチックのカップに入れてもらえるのでテイクアウトOK。


食べてみての感想。

デコラシオンなんかは濃厚な甘さだけどヴェルプレはあっさりした甘さ。
あ、ついで買いした綱島チーズタルトが美味しい!ヒット!

近々メロンのロールケーキのリベンジ、あと綱島チーズタルトをリピ買いしたいな。

あと毎月7日はシュークリーム100円になるらしいので狙いたい!!

ヴェルプレケーキ / 綱島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0