2016年6月23日木曜日

【安くてボリューム満点】日吉と綱島の中間にあるアットホームでボリューミーなイタリアーン

イタリア物語 CAFE MOCHA

綱島海道沿い、綱島駅と日吉駅の中間くらいというマイナーな場所(笑)に構えるこちらのお店。
カジュアルイタリアンカフェです。

金曜の20時くらいに2人で訪問。
やはりマイナーな場所(しつこい)だからか、金曜の夜なんてかき入れ時なのに先客は寂しく2組のみ。

喫煙の有無を聞かれ、吸わないと伝えると入口近くの席に案内されました。

今回は単品で頼むよりお得なペアコースに決定。

2人で3,000円くらいで、ドリンク2つ・サラダ1品・パン1個・パスタかライス料理かピザから2品・デザートプレートがつくというもの。

1人3,000円じゃなくて!2人でこのお値段だからね!!

外のショーケースにあった大きなピザに心惹かれて入店したものの、コースだとサイズは小さくなるのかな?と先に確認したらピザの大きさやその他お料理のサイズは単品注文と変わらないとのこと。

良かった♡


空いているのでどんどん提供されます。

サラダはシーザーサラダを注文。
ボリュームがあり、ベーコンがゴロゴロしていて美味しい!
でもちょっとレタスがぬるくて残念。


次にパンが提供。
「ペアコースなのにパンは1個?」と不思議に思っていたら大きめのふかふかパンでした。
バターが添えられていたので二等分してパクつく。


そしてメインが提供。

メインはマルゲリータピザとカルボナーラを注文。

まずはマルゲリータピザ。

かなり大きい~!嬉しい!
薄いトマトスライスがのっていたのが珍しい。個人的にはのっていない方がいいけど

辛味オイルをかけていただくのが好みでした。
まぁ味は普通です。

ピザを頼んだからか、おしぼりを追加で持ってきてくれたのは嬉しい心遣い。


カルボナーラは乾麺でしっかりアルデンテ。
クリーミーでベーコンもたっぷりで美味しかったー!


デザートプレートは、抹茶のカットケーキが1個と生クリームとちょこっとフルーツが添えられたもの。

多分ケーキは入口のショーケースで売られているケーキの売れ残りなのかな…なんて。
でも美味しかった。


ドリンクのオレンジジュースも美味しく飲み干してご馳走様でした。

食後にもおしぼりを持ってきてくれました。

21時にはラストオーダーだったので閉店も早いんだな。

味はそこまで特筆することはないけど、空いているし、ボリュームとお値段はなかなかのモノ。


伝票を見ると提供したものに「済」のハンコが押されているのが・・・
萌え・・・!


ランチもやっているので今度行ってみようかなー。

MOCHAパスタ / 綱島駅日吉本町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4