2016年6月2日木曜日

【ランチは麺大盛りか半ライスサービス】魚介スープ嫌いでも美味しい魚介スープ☆

カシムラ

お店に行くまでに通るガヤガヤしていないイタリア街も
こぢんまりとした店内も落ち着きますネー。



火曜日の14時過ぎに入店。

5人掛けのカウンター、
2人掛けのミニカウンター、
4人掛けのテーブルが1つ。


先客は5人ほど。


入り口で食券を買うシステム。

何にしよう?

こちらは2回目の訪問で、前回は通常のあら焼き鶏白湯(750円)にしたので
今回は『あら焼き鶏白湯(濃厚)』(780円)に!

(前回から日が空いたこともあり、違いが分からなかったけど 汗)


5分くらいで提供されました。


私の直前に2人注文されていたのに、この早さが嬉しい♪

毎日築地で仕入れたあらを煮込んで作ったスープ。

本日のあらは「かんぱち、あかむつ、目鯛、カレイ、真鯛、インドマグロ」。

私はあまり魚介スープが好きじゃないのに
こちらのは魚介魚介しているのに癖がなくて、コクもあって好み。
今回もとっても美味しいスープでたくさん飲んじゃった!

具ではブロック状の玉ねぎが妙に美味しかったー。

チャーシューは鶏チャーシュー。
豚の方が好きだけど•••
このラーメンには鶏の方が合うってことなのかな?


11~15時は麺大盛りか半ライスを選べるのが
大食らいの高ポイント♡

「濃厚」を選んだことだし、今回は半ライスを選択。

スープにドボンするのかと思いきや、
「ご飯に好みの量のスープをかけて下さい」と
書かれていたので
素直に従うことに。



テーブルに置いてあるカレー粉や柚子胡椒で味を調整できます。

私は大好きな柚子胡椒を混ぜ混ぜしていただいたけど、
あー、んー、個人的には•••口に合わず•••。

次回からは麺大盛りにしよう。


お手洗いも清潔にされていますが、男女共有なのが残念ポイント。

大きなお店ではないから仕方ないのかな?

でもまた行きまーす!


カシムララーメン / 汐留駅御成門駅大門駅
昼総合点★★★★ 4.5