2016年6月23日木曜日

西麻布ドゥリエールのエクレア専門店!だけど買ったのはエクレアではなくて・・・

エクレール・ド・リーブ

ここはミルクレープ発祥のあの西麻布ドゥリエールのエクレア専門店。

グランツリーに行った際に
Bubu de mereのチーズケーキだけでは飽き足らず美味しそうなこちらのケーキ(390円)を1個購入。


本当はクレープロールを買いたかったけど完売とのことだったので。

ジュース用であろうプラスチックのカップに
生クリームとスポンジが交互に重ねられていて上にフルーツとチョコ。
添えられていた細長いスプーンでカップの底からすくいあげて口に運ぶ。

最近妙に生クリーム気分な私ですが
生クリームが美味しくて幸せ気分。もったりした口に残る味ではなく、甘くてサラッと滑らかなのに後を引かないクリーム。
おいしゅうございました。


でも次はクレープロールをリベンジしたい!


エクレール・ド・リーヴケーキ / 武蔵小杉駅向河原駅新丸子駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0