2016年6月26日日曜日

しゃぶしゃぶ温野菜に飽きたら行ってみて!

かごの屋 綱島店

月曜の19時に2人で訪問。
月曜なので先客は数組だけ、すぐに席へごあんなーい。
週末は混むので予約が賢明です。

かごの屋ではもちろんご馳しゃぶ、つまりしゃぶしゃぶ食べ放題一択。
食べ放題以外の定食もすごーく美味しそうなんだけど1度も頼んだことがないし、これからも無いかも••• 笑
牛肉があまり好きじゃないので、いつも迷わず豚肉(と鶏肉)メインの厳選豚コースに。

あれ、スタンダードコース値上げした?
2,580円だった記憶なのに2,780円になってる•••。

寿司・串揚げも食べられるプレミアムコース(2,980円)と200円しか変わらないのでプレミアムコースを注文。


最初だけ店員さんに来てもらうけど2回目以降はタブレット端末で注文できるのが楽でありがたい。

でも1度に注文できるのは10品まで。


しゃぶしゃぶは5つのおだしから2つのおだしを選ぶスタイル。

1つは季節限定のおだし、あと4つはレギュラーの昆布だし、つゆだし、鶏コラーゲンだし、すき焼きだし。
今回は季節限定の『梅ぶしだし』と『鶏コラーゲンだし』を選択。
梅ぶしだしを一口食べて「永○園の梅茶漬けの味がする」と思ったのはナイショ。



最初に豚肉を2皿とおすすめ野菜盛り合わせが自動的に届けられます。

野菜も種類豊富だし、お肉も高級感はないけど食べやすくて美味しい。

オススメはしゃぶしゃぶ葱。
主張しないのでお肉と一緒に延々食べられるのです。


一品料理は揚げ物やご飯、お味噌汁、うどん、そばなど。
この一品料理はスタンダードコースでも注文可能。
オススメは濃厚チーズスティック。
大好きな炙り明太子がなくなったのが悲しすぎる•••。


プレミアムコース限定のお寿司はネタも安っぽくなくてなかなかいけます。
同じくプレミアムコース限定の串揚げは小さいけど揚げたてを提供してもらえるのでこれまたなかなか。
オススメはチーズベーコン。チーズ大好き。


この日は私1人ではお肉7皿、串揚げ7本、お寿司4貫、一品料理2皿いきました。
満足ー。

最後にプチデザート(これは1品まで)がつくのだけど、今回はプラス150円払ってマンゴースノーアイスとやらを頼んでみました。
対応慣れていないのか?何だか10分以上待たされたけど•••
でもふわふわアイス美味しかった。



個人的にはしゃぶしゃぶ温野菜より好きだったんだけど、値上がりしたのが本当に残念でした。

かごの屋 綱島店しゃぶしゃぶ / 綱島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5