2016年6月19日日曜日

濃厚!なとろとろスープの鶏そば!

麵屋武一 新橋本店

看板メニューは濃厚鶏そば!?

洞良倶でもそうだったけど、
わたくし「濃厚」という単語に弱いのです。

「こってり」とか「濃いめ」などの謳い文句にも弱いです。


ラーメン気分の火曜日13時半過ぎに訪問。


Googleマップを見ながらお店を探していたら
道を一本入ったところだったので
通り過ぎそうになって危ない危ない。



まず外の券売機で食券を買います。



濃厚鶏白湯そば(780円)とささみユッケごはん(200円)を購入。

大盛りは+100円。

ちょっと迷ったけど、ささみユッケごはんもあるしこの日はピッタリとした服を着てしまっていたしとりあえず普通盛りで。


店員さんが食券を受け取りに来てくれ、ちょっとだけ外で待たされて5分弱ほどで店内へごあんなーい。


細長い店内にはテーブル席が6卓くらいとカウンター。

女性客は私だけ。
いつの間にかラーメン屋さんに1人でも平気で入れるようになってしまったなあ•••。
と、しみじみしながらカウンター席に着き、卓上のピッチャーからセルフで氷水をついで一息。



おしぼりがたくさん用意されているのが嬉しいサービス!

女性にはヘアゴムと紙エプロンの嬉しい用意もありましたよー。


さて、間もなく提供されました。



見た目からしてトロトロなスープを一口。

おおー!

の・う・こ・う☆

口の中や喉に絡みつくトロトロ濃厚スープ。

おいしい~ 幸せ~ こういう味大好き~~



細めの中華麺ともよく合う。

具の鶏つくねも鶏チャーシューも柔らかくて美味しい。

きざみ玉ねぎもよく合う!


このままで十分美味しかったけど、
味の濃い目薄めにも対応して下さるとのこと。


ささみユッケごはんには添えられた卵をかけてお醤油で味付け。



まぜまぜしていただきます。

んん、新鮮なささみも濃厚な卵も美味しかったけど
思ったより普通だったかなー。

味付けがお醤油だったのがつまらなかったかも。

「名物」なんだしオリジナルの味付けがあれば尚良かったかなと。


ラーメン普通盛りだと足りなかったかもだけどご飯も一緒に食べたので満足☆


期間限定で夜のみ「超濃厚鶏そば」が出ていると見ましてですね。



うお~

これより濃厚なんて是非食べてみたい~

でも夜にこっち来ないよ~

という苦悩を抱えながら帰るのでありました。

また行く!

麺屋武一ラーメン / 新橋駅内幸町駅汐留駅

昼総合点★★★★ 4.0