2016年6月9日木曜日

【ご飯お味噌汁キャベツおかわり自由】ボリューム満点!隠れた人気のとんかつ屋さん

カツレツラート

2016年10月-----------------------------------------------------------------------------

久しぶりのラートに行ってきました。

今回はミックスフライ定食(870円)を注文。
フライの内容はチキンチーズかつとハンバーグ半分とカニクリームコロッケです。



注文後、提供まで5分かからず!
早くて嬉しいけどチキンチーズかつはちょっと冷めていたし揚げ置きだったのかしら…。

でもやっぱりボリューム満点で美味しかったー。
キャベツ・お味噌汁・ご飯おかわり自由なのが嬉しいお店ですが、この日は体調があまり良くなかったのでおかわり無しで。

ここのお味噌汁のような柔らかくて優しい味を自宅でも再現したい…。

支払いもEdyが使えるのとマイルを貯められるのが嬉しいですね。

また行きます!


2016年6月-----------------------------------------------------------------------------

火曜日の13時半過ぎに入店。
店内はほぼ満席で繁盛しているのが分かります。

こちらには結構前に1度訪れたことがあり、今回は2回目の訪問。


日替わり(870円)を注文。

大好きなチーズチキンカツなり。



おお〜。嬉しくなるボリューム感!

口に運ぶと柔らか~いお肉!


お肉の中にも上にもチーズで贅沢なWチーズ体制!

デミグラスソースがかかっていたけど
ちょっと味が足りなかったので机上のとんかつソースを
かけたら更にまいうー。


キャベツ、ご飯、お味噌汁がおかわり自由~♡


お味噌汁以外のおかわりはセルフサービス。




付け合わせのキャベツにソースしかかけるものがないって
とんかつ屋さんが結構あるけど、
その食べ方が好きじゃない私。


でもここは机の上に小分けされたドレッシングを
選ぶ楽しみがあーる!


種類は青じそ、中華、ゆず、棒棒鶏、マヨネーズ。


珍しい棒棒鶏ドレッシングをセレクト。

美味しくてキャベツおかわり1回。


お味噌汁の具はワカメとネギがほんの少し浮いているだけだけど(笑)、
お出汁が効いていてほんわか美味しい!


ので、お味噌汁おかわり1回。


ご飯も柔らかくて美味しい〜。


もちろんご飯もおかわり1回。


いやー、大変満足。


支払いにEdyが使えるのも嬉しい。



唯一残念だったのは、飲み物のお代わりは
都度店員さんに頼む必要があるところ。


私は食事中にたくさん水分をとるので
何度も店員さんを呼ぶのが申し訳ないし煩わしいかな。


でもお水じゃなくて冷たいお茶なところはポイント高し!




また来よう。


カツレツ ラート 汐留店とんかつ / 汐留駅新橋駅築地市場駅

昼総合点★★★★ 4.0