2016年7月27日水曜日

塩つくねが美味しい☆

てけてけ 新橋店

大食らい満足度 採点ナシ
おススメ度   ★★★☆☆

会社の飲み会で使用しました。
お店選びは幹事にお任せ。


中は普通の居酒屋さんです。

金曜の夜に入ったのでほぼ満席。
掘りごたつ席に通されました。
20~30名くらいだったのですがテーブルが妙に狭くて、遅れてきた人なんかはどこに座ればいいんだろうと迷う感じ…。


多分コースはこれかな?

  • 【前菜】冷製鶏のポン酢ジュレ掛け
  • 【サラダ】塩昆布サラダ
  • 【串焼】名物!塩つくね
  • 【鉄板焼】極上!もも鉄板焼き
  • 【揚物1】細切りポテトフライ
  • 【揚物2】秘伝ダレのチキン南蛮
  • 【箸休め】胡瓜の食べるラー油掛け
  • 【食事】コラーゲンスープの鶏雑炊


名物の塩つくねは美味しかった!
中が赤かったので店員さんに火が通っているか確認したところ、大丈夫と言うのでそのままパクパク。
これはいっぱい食べたかったけど1人1本で残念。

その次に出てきたもも鉄板焼き。
油がはねないよう、鉄板周りを紙でガードされていたけど全く必要ナシ。
オーブンじゃなくてレンジで温めた、って感じの仕上がりでした。

〆が雑炊なのは珍しいし良いですね。
でもこの頃にはお腹いっぱいになっちゃって一杯しか食べられず残念。
(食に専念できないのが会社飲み会の辛いところ)

飲み放題メニューはカクテルが少なかったのでカシスオレンジとカシスグレープフルーツを交互に延々飲んでいました。
もっと種類増やしてほしいな〜。


言わないと取り皿もずーっと変えてくれなかったのが不満。
いつまでもサラダのドレッシングがかかった小さい取り皿使うのは嫌ですよ。

それから店員さんもすぐ近くにいるのに他の店員さんとしゃべっているので呼んでもすぐに来てくれないのが不満。

ボリュームもあったしメニュー自体は良いので、もうちょっと色々と頑張ってほしいなというお店でした。

てけてけ 新橋店居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.7