2016年7月30日土曜日

念願の水信玄餅!感想と店員さんの優しさ

金精軒 韮崎店

大食らい満足度 採点ナシ
おススメ度   ★★★☆☆

念願の水信玄餅をついに食することができました。

美しい・・・
透き通るようなプルンプルンの球体。
写真で見ていた通り。
手の平に収まるほどの大きさ。



ダル重な体を引きずり起こした甲斐がありました。

到着したのは7月3連休の初日、土曜日。朝の10時半。
売切れていないか心配でしたが67番目にて受付完了にゃー。



外にテントが張られ、椅子が数脚用意されています。


30分弱ほど待って運ばれてきましたー。
冷たいお茶も付いてくるのが嬉しい。


では早速一口。

おや。
勝手にねっとりした食感だと思い込んでいたけど寒天みたいな食感のアッサリ感。

アッサリと言うか…何だか物足りないと言うか。

きなこと黒蜜を絡めてもアッサリ。


そっかー。
また機会があれば食べたいけど、これからも早起きして食べに来るほどでは・・・ないかな!個人的には。
普通の信玄餅の方がスキ。

でも食べてみないと分からないことだし、今回食べることができて良かったです。


店内では生信玄餅の大量の試食がありました。
お土産に粕てらも購入。


店員さんがとっても親切で、泣いてぐずっている男の子をあやされていたりとホッコリしていたら、私たちが連れていた愛犬に「富士の美味しいお水をどうぞー」と冷たいお水を持ってきて下さいました!ヒデキ感激。
帰る際にしっかりお礼をお伝えして器をお返ししました。
ありがとうございました!

金精軒 韮崎店和菓子 / 新府駅穴山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8