2016年7月21日木曜日

クセを感じる!クセを感じる!カレーランチビュッフェ!

もうやんカレー 新橋店

大食らい満足度 ★★★★★
おススメ度   ★★★☆☆

カレーが食べたくなり、以前から気になっていたこちらへ。

ランチビュッフェ1人1,000円。

当日は真っ白のトップスを着ていたので
「今日はご来客があるのにカレーつけちゃったらどうしよう」
「店内が狭いって口コミあったけど、他のお客さんとぶつかってカレーかけられちゃったらどうしよう」
と心配しながら、でもカレーを諦められずお店へ向かう私。

月曜の14時頃に到着。


地下に降りていく階段からして不思議な雰囲気…。

先客は5人くらい?空いていてホッ。
カウンターに着席。

店員さんに説明を受け、直径30cmほどのお皿を受け取って食べ物を取りに行く。





キヌア米(確か)を盛り、ポークカレーをかけ、チキンのみそいため、もうやん式ネギ春雨、もうやんおうどん、しめじをよそう。


彩りゼロ!

カレーはクセがある味なので好みが分かれると口コミを読んでいたため、口に入れるまでドキドキだったけど、あ、美味しい。

ハウスバーモントカレーの甘口で育った私にはこの甘いカレーは合う。

豚バラは柔らかくてプルプルで食べやすい。

チキンも春雨もうどんも美味しい。
しめじはまあまあ。


次にビーフカレーも。

ん、私にはこちらは少しクセを感じました。

気に入ったうどんもおかわり。
日本一カレーに合うとか書いていたような。
カレーをかけてカレーうどんにするのが正解なのかな?
でもそのままでも味がついているので美味しくいただけます。


ドリンクバーが無料だったのでオレンジジュースなど堪能。



ドリンクバーが無くても冷たいルイボスティーとコーヒーはおかわり自由っぽいですね。


それにしても、カレーだけじゃなくお店全体にクセを感じる…。





このお店全体のクセが何だか満腹感を増徴させてしまい、
お代わり2回しかできず。

情けなや。

そのうちまたリベンジしよう。

あ、白トップスは無事でした。



もうやんカレー しんばしカレーライス / 新橋駅内幸町駅汐留駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2