2016年7月31日日曜日

長野のB級グルメ、山賊焼きをたーくさん食べられる居酒屋さん!ご飯の大盛り・おかわりも自由!

山賊

大食らい満足度 ★★★★★
おススメ度   ★★★★☆ 

松本小旅行の夜は松本B級グルメの山賊焼きが食べたいなとコレを参考に、こちらのお店へ。

到着したのは土曜の21時頃。
絶対空いていると思ったのに何だか外に人がいっぱい?
外のベンチに座っている人に「並んでいますか?」と聞いてみたら「中で名前言うんですよ」と携帯から顔も上げずつっけんどんに教えてもらったので店内に入るも、なかなか店員さんがつかまらない。
何とかつかまえて2名で順番待ちしたい旨を告げると、名前と携帯番号を聞かれ、順番が来たら電話してくれるとのこと。

7月なのに肌寒い夜だったので車の中で待機。
駐車場はお店の前、同じ敷地内。

塩尻駅からも徒歩圏内なので車以外の人も来るんだろうなぁ。
店内にはキープボトルも多くあったし、ゆっくりお酒を飲む人も多いだろうから長くなるのかも。


30分くらい経ったでしょうか。
様子を見に店内に入り、状況を聞いてみたら少し待って席に通されました。

席は6~8人は座れそうな大きな座敷席。



待っている間に空腹感もおさまってきちゃって馬刺し定食(1,380円)に惹かれたけど、ここに来たのは山賊焼きが目当てだしと山賊焼Bセット(1,797円)を注文。

大きい山賊焼き(約350g)+鶏もつ煮ハーフ+馬刺しハーフのセット。

先に馬刺しと鶏もつ煮が提供され、それから結構待って山賊焼きの登場!


うおー山賊焼き大きい!
手の平サイズ以上!

そしてサクサク~。まいう~。
でも味付けが薄く、かかっているソースも少なかったのが残念。

馬刺しも臭みがなく、鶏もつ煮も普通に美味しい。
でも鶏もつ煮は温かい方が私はスキ。


それにしてもこのセットのボリュームすっごいです。
女性にはおススメできません(笑)

更にはご飯おかわり自由という優しさ。

…なのに、やはり注文前の予感が当たり、情けなくも途中でお腹がいっぱいになり、山賊焼きが半分残ってしまった。

でも心配ございません!
お持ち帰り用のパックも用意されているので!

残してしまった山賊焼きをいただいたパックに入れて2日後にレンジで温めていただいたところ、油が染みて柔らかくなっていてこれまたまいうーでした!



山賊鳥料理 / 塩尻駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4