2016年7月26日火曜日

おそば好きにはオススメ?うどん好きにはあまり優しくないかな〜〜〜

ゆで太郎 新橋5丁目店

大食らい満足度 ★★☆☆☆
おススメ度   ★★☆☆☆

各所でたまに見かけていて気になっていたこちらのそば・うどんのチェーン店。


この度、ようやく足を踏み入れることができました。

広い店内に4人掛けのテーブル席が5卓ほど。
そして中央には10人は使えそうな立ち食い用のテーブルが2卓。



クーラーも扇風機もまわっているみたいだけど何か蒸し暑い…。


丼のセットにしようと思っていたけど、かきあげうどん(420円)の大盛り(+100円)に急遽変更。

食券を買ってカウンターに出し、しばし待つ。
デフォルトではおそばが出てくるので、おうどん希望の場合は一言必要。


あ。冷凍うどんを温めている…。
店内には製麺室もあるのにガッカリ。
製麺しているのはおそばだけなのかな。



カウンターに一味唐辛子と荒切り唐辛子があったので
辛いもの好きな私はたっぷりトッピング。
ちょっとかけすぎた。
デフォルトはこんな真っ赤で提供されません(笑)


関西風のお出汁を好む私だけど、こちらのは関東風?茶色いお出汁。
でもそんな醤油がきつくなく、美味しい。

とは言え、特筆する味でもなし。


ゆで太郎はかけうどん大盛りで420円かぁ。
これなら会社の社食で食べた方が安いし美味しいかな。

おうどん単独で食べに行くことはもうないでしょう。

丼と合わせてがっつり食べたい時にまた行くかな〜。



ゆで太郎 新橋5丁目店そば(蕎麦) / 汐留駅新橋駅御成門駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8