2016年7月3日日曜日

ローストチキンの専門店!?

ローストチキンハウス 丸の内店

大食らい満足度 採点ナシ
オススメ度   ★★★☆☆

仕事の集まりで使用。
30〜40名くらいの規模だったので一部エリア貸切でした。
椅子と机はあって着席もできるけど、席は足りないので一部立食。



店内はオシャレで好みでした。
こういった仕事の集まりや、デートにも良さそう!





バーカウンターがあるエリアだったので、すぐにドリンクオーダーできるところも良かったです。



某サイトで予約できる5,500円/人のコース。
乾杯のスパークリングワインとデザートプレート、それに飲み放題3時間付き。

メニューはコチラ。

【前菜】前菜盛り合わせ
【タパス1】本日のカルパッチョ シャンパンビネグレッド
【サラダ】モッツァレラとトマトのサラダ仕立て
【タパス2】サーモンセモリナフリット
【温野菜】スピナッチマッシュポテト
【メイン】ローストチキン
【パスタ】本日のパスタ
【デザート】特製オペラケーキ


お料理はどれも美味しかったです。

特にマッシュポテトが美味しくてがっついてしまった。



メインまでに結構食べてしまったためローストチキンはあまりお腹に入れられなかったけど、スパイスとお塩がしっかり効いていてなかなか。
骨が多いのでちょっと食べ辛いけど。

STAUBのグリルパンを使っているのがおっしゃれー!!!


こういうパーティってどうしてもお料理残っちゃいますよね。
しかも大量に。

私もおしゃべりしたり飲んだりしているとお腹が膨らんじゃって食べきれないし。
タッパーに入れて持って帰りたかった•••!


トータルでは良いお店だったんだけど、バーカウンターがあるエリアだけにドリンクを作るところが目に入るんですが、忙しくなってくると段々仕事が雑になっていたなと。

手で氷を入れたり、ビールの泡を手で調整したり、他の店員さんとずっと話していたり。

目の前で見られているだけに気をつけていただきたいなーと思います。


ローストチキンハウス 丸の内店洋食 / 有楽町駅二重橋前駅日比谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5