2016年7月30日土曜日

うなぎは専門店でたまに食べるからこそ奮発するに限る!

古畑

大食らい満足度 ★☆☆☆☆
おススメ度   ★★★☆☆

うなぎが食べたいと騒いでいた私のために
夫が評判の良いうなぎ屋さんを探して
松本小旅行のついでに連れていってくれました。



お店の隣に結構大きな駐車場があるのでこちらに停めましょう。
お店の前のは他の方の契約車用駐車場なので使っちゃダメです。




到着したのは土曜の12時半頃。
待ちは3人連れの方が1組。
そんな混んでいなくて助かったーと思ったのが間違い。
席に着くまで30分、注文してから更に30分待たされました…。

店内は6人は座れそうな掘りごたつのテーブルが5~6卓、
そして奥まった所にお座敷。こちらは何卓か見えず。

そんなに人が多い訳でもないのに1席ごとの提供がとてもゆっくりなため、どの席も待ちくたびれている様子でした…。




うなぎなんてしょっ中食べられないので奮発して「うな重 梅」を注文。

そりゃ4,100円は高いなって思うけど、スーパーで中途半端に高いゴムみたいなマズイうなぎを食べるくらいならちゃんとした専門店でたまにでも美味しいうなぎを食べたい派。




お重は二重になっていて、一段目にうなぎが3切れ。
二段目にご飯。
梅は二段目のご飯の中にもうなぎが入っています!

うなぎ美味しい…。沁みる…。

あっと言う間に完食。

でもちょっと焼きが強く感じ、私は浜松で食べたうなぎの方が好きかも?


付け合わせは肝吸いとお漬物。
お漬物は信州らしく野沢菜。とっても美味しかった。


お会計は現金のみ。
口コミを読むと昔はクレジットカードを使えたみたいなのに残念。

古畑うなぎ / 上諏訪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3