2016年7月18日月曜日

プリプリのもつを食べられるシャレオツなもつ鍋の名店

博多もつ鍋 蟻月 HANARE

大食らい満足度 ★★☆☆☆
オススメ度   ★☆

無性にもつ鍋が食べたくなり、蟻月へ。
初夏のためか、金曜当日でも予約がとれてラッキー。

前に1度恵比寿店に行ったことがあるけどHANAREは初めて。
代官山駅を降りて住宅街の中という不思議な場所。

迷いかけてオロオロしていたら「蟻月はこちら」という貼紙を発見。
迷う人が多いのでしょう。

佇まいからしてオシャレ!


当日予約がとれたものの店内は人がいっぱい。
2名の予約は自動的に禁煙カウンター席に決まります。
結構隣同士の距離が近い…。

お酒はそれぞれ1杯ずつしか飲まず、基本的には食に専念。
私はつぶつぶみかんのソーダ割り(740円)を注文。

グラスが大きくて嬉しい。

しっとり鶏わさび(780円)をつまみながらもつを待つ。

もつ鍋はみそ風味を選択。1人前1,580円で2人前から。

スープはコクがあって、味がしっかりしていて、もつはプリプリで柔らかくて本当に美味しい。



もつ(1,080円)を3回、野菜(600円)を1回ずつおかわり。

追加もつは茹でたものを持ってきてくれるのですぐに食べられます。
一緒にスープも追加してくれるのが嬉しい。

締めは五島うどん(450円)とちゃんぽん(450円)を1玉ずつ。

ちゃんぽんの方がボリュームがあってお腹に溜まりやすいですね。
五島うどんは上品にちゅるりと胃に入るのであっという間に消化してしまう(笑)

2人で1万円弱くらいだったみたい。結構食べたなー。
ま、単価が高いお店だから仕方ないかな。

博多もつ鍋 蟻月 HANAREもつ鍋 / 代官山駅中目黒駅恵比寿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6