2016年7月1日金曜日

関西風の優しいお出汁が大好きなんです

小諸そば 新橋店

大食らい満足度 ★★★☆☆
おススメ度   ★★★☆☆

うどん気分な火曜の14時過ぎに訪問。



入って右側の券売機でまず食券を買います。


トッピングはこんな感じ。






食券を買ったらカウンターに渡して「冷たいor熱い・うどんorそば」と希望を伝えましょう。

私はいつも熱いおうどんが定番。


SL広場に面したニュー新橋ビル1Fという抜群の立地のためか、遅い時間なのに混雑。
狭い店内はカウンターが11席で中央に6人くらいの立ち食いスペース。
カウンター席が埋まっていて「これは・・・初の立ち食いかしら?」と思っていたら運良く何人かが食べ終わって出てくれたので無事着席。

卓上にはネギ、梅干し、わさび、七味、ゆず七味。


この店舗じゃないけど、前の職場では週2くらいで通っていた小諸そば。

何が好きって、関西風の優しいお出汁の味が大好き!
飲み干しちゃう美味しさ。


麺は妙に柔らかくてコシが全くなく、残念クオリティだったけど・・・。


今回は山かけ丼セット(530円)をセレクト。


麺2倍の二枚盛り(60円)と迷ったけど、丼もあるし麺1.5倍の大盛り(30円)を追加。
更にトッピングが無いのも寂しいと思ってあげ玉(60円)も追加。
(かき揚げにすれば良かったな~)

トータル620円。
この安さ、素晴らしいですね。


できればあげ玉は盛り放題にしてほしいけど、単価安めなのにワガママかしら。

山かけ丼はしっかり味が付いているのでそのままかきこみましょう。



大盛り(1.5倍)+小丼でも余裕の量。
次からは二枚盛り(2倍)でいいな!



小諸そば 新橋店そば(蕎麦) / 新橋駅内幸町駅汐留駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3