2016年7月14日木曜日

パスタがオススメ☆新橋のイタリアンランチ

イタリアンバールOrso

大食らい満足度 ★★★★☆
おススメ度       ★★★☆☆

ランチは大盛り無料と某サイトで見かけ、
喜び勇んで参上致しましたが誤報でした・・・。

パスタ大盛りは+100円とのこと。

がっかり…。

まあ仕方ないので、今回は大盛り無しでパスタプレートランチ(1,000円)を注文。
スープ、サラダ、バケット、ドリンク付き。

他にはサラダランチ、本日のラザニア、前菜盛り合わせ、ミニドルチェ。


夏季限定のランチメニューだったので
内容は季節によって変わるのかもですねー。



まずはスープとサラダが提供。

スープはビシソワーズ。
何だか生ぬるいし、味も半端で…正直美味しくなかった…。


サラダはフレンチドレッシングがかかった玉ねぎとグリーンサラダ。
(どちらも白いからスープが最初ドレッシングに見えた…)
まあ普通。


そしてパスタ。

パスタはクリームソースニョッキかトマトスパかペペロンチーノの3種類からの選択方式。
消去法で『ゴルゴンゾーラとクルミのクリームソースニョッキ』を選択したところ、ニョッキが品切れとのことで普通のパスタでの提供に。

でもこのパスタが妙に美味しくて!
ゴルゴンゾーラの臭みが強調されず、濃厚でクリーミーで、クルミもゴロゴロトッピングされていて食べ応えある!

麺は乾麺。
生パスタ好みの私にはちょっと残念。

添えられていたバケットも柔らかくて温かくてフワフワで美味しい!

大盛り無料じゃなかったのは残念だったけど、何だか妙にお腹が膨れて凄く満足感☆


食後にドリンク。
選んだのはリンゴ&マンゴービネガースカッシュ。

ソフトドリンクの他、ミニ生ビールとグラスワインもあったので
お酒飲みたい人には嬉しいですねー。

ドリンクはいつ持ってくるか聞かれなかったので
最初からデザート感覚で食後って決まっているのかも?



火曜の14時頃に入店したらお客さん0人で、最後まで誰も入ってこなかった…。
そのおかげで提供はどれも早かったけど^^;










イタリアンバール Orsoイタリアン / 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1