2016年8月5日金曜日

TKG食べ放題カムバック(卵は新鮮で美味しいよ!)

おっぽに亭こっこ

大食らい満足度 ★☆☆☆☆
おススメ度   ★★★☆☆

TKG食べ放題!気分で乗り込みましたが、今は食べ放題やっていないんですね。
メニューを見て「おかわりのことが書いていない?」とHPを調べ、ようやく判明。
積雪の影響で傾斜倒壊のため食べ放題はお休みしているとのこと。
残念…下調べ不足でした。

7月3連休の中日の12時半前に到着したところ、家族連れの方が多く、それなりに混んでいましたが空いている席にすぐに座れました。

木で作られたカントリー風のお店。
そして地元の学生さんらしき店員さん達。
ほっこりするお店です。




飲み物は冷たいお水とポットのお湯が用意されていてセルフサービス。

お漬物はご自由におとり下さい式。
(定食のトレーに取り皿がのっています)


味噌汁定食500円を注文。
赤米と白米を選べますが、おススメの赤米に。




卵はMサイズ。結構小さめ。
でも白身も二層ですっごく新鮮~!味が濃い~!



TKG美味しいです。
美味しい、けど、ご飯も卵もおかわりは有料。
有料だったら別にいいかなぁということでおかわりは見送り。
おかわり自由だったらなぁ。うう。

正直TKGとお味噌汁とお漬け物セットで500円は高いと感じますが、卵はもちろん、お米、醤油、お味噌にもこだわりを持ったお店なので仕方ないのかな。



食器は各自で返却しましょー。

おかわり自由が戻ってきたらまた行きたいお店です。

おっぽに亭こっこ和食(その他) / 北杜市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.2