2016年8月18日木曜日

焼き魚嫌いな私がリピートしたいほどの美味しさを是非!

活魚料理 ととや

大食らい満足度 ★★★★☆
おススメ度   ★★★★★

何を食べたい気分なのか分からないとある昼下がり。

ネットで調べ回り、こちらにたどり着きました。

お魚と言ったら子供の頃から「刺身こそ我が命」だった私。
自炊でも外食でも火を通すお魚は滅多にいただきません。
そんな私が口コミを読んで「お、おいしそ~」と世にも珍しい心境になり駆けつけたこちら!

ビル自体は古く、1度通り過ぎてしまったほど。
ここに評判の良い海鮮料理のお店があるなんてとても気付きませんね。
口コミ様様です。


13時半過ぎに到着しましたが恐れていた行列はなく、店内も落ち着いていてすぐにカウンターに通して頂きました。

すぐに飲み物(お水のようなうっすいお茶のような?)とおしぼりとメニューが出てきたので心に決めていた銀だら西京焼き定食(1,080円)を注文。


注文後に小鉢2品、茶わん蒸し、お漬物が出されます。

いつもは全て揃うまで手をつけない派ですが、この日はすっごくおなペコだったためすぐに食べ始めました。

うん、どれも美味しい!
安い居酒屋で出てくるような安い味じゃない!


更に待つこと10分。
念願の西京焼き、そしてご飯とお味噌汁がカウンターの中の厨房から直接手渡されました。



どれ、西京焼き。
おお!身厚!ほっくり!ふわふわ!味が染みている!

うん、これは美味しい~。
裏切られなかった!
焼き魚が好きじゃない私が言うんだから間違いありません(笑)

ホカホカご飯とネギとわかめがたくさん入ったお味噌汁が進みます。
ご飯とお味噌汁はもちろんどちらもおかわりをいただいちゃいましたー。
これまたどちらも美味しいんです!


大満足のランチとなりました。

お昼はクレジットカード使えずで残念でしたが。

と、口コミを書いていてまた行きたくなりました。
近々また行こうっと!

活魚料理ととや魚介・海鮮料理 / 新橋駅汐留駅内幸町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6