2022年11月7日月曜日

カレーうどんにライスも入れて余すことなくいただく!

手打ちうどん むさし


食べ歩き6軒目です。
1軒目 長田うどん2軒目 小縣家3軒目 麦香4軒目 はゆか5軒目 あやうた製麺


琴平周辺でいわゆる夕方のアイドルタイムも営業しているお店は貴重です。
(他にも行きたいうどん屋さんは山程あったのですが、営業終了していたり営業時間に移動が間に合わなかったり…)

年季の入ったのれん。
そして頭上にはツバメの巣が笑


食べ歩いているものの満腹になっていないのでガッツリ注文しました。
こちらはカレーうどんが名物ということなので〜

・カレーうどん 660円

・ご飯(小) 150円 

・おでん1本(練物)   150円


すぐに提供されてびっくり。

麺は茹で置きなのかしら…。




子供には少しカレーが辛いかもと言われてちょっと心配になりましたが、
確かに少しスパイシーかもですがお子様の甘いカレーしか食べない子でなければ
大丈夫じゃないかな?と思いました。

(私もバーモントカレー甘口至上主義ですが大丈夫でした)

特筆するうどんではありませんがコシもあり美味しかったです。

うどんを食べ終わった後にご飯を入れるのがお勧めということなのでやりますもちろん。
美味しいカレーライスになりました。
せっかくの美味しいカレーを余すことなく食べられるのはいいですね。

物足りなかったのでおでんも1本食べました。

むさしうどん / 榎井駅琴平駅琴電琴平駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3