2022年11月6日日曜日

牛すじの量にびっくり!

ホットスプーン 五反田店


品川区キャッシュレスキャンペーンを楽しもう3店舗目!

(1店舗は翔福、2店舗目はウェンディーズ)

ペナルティのヒデさんもお気に入りというこちらのお店。
「ごはんと牛スジ、そしてカレーが絶妙なハーモニーを奏でる」とのこと!


14:15頃に訪問。

ランチ時間はとっくに過ぎているのに外に4人待ち!びっくり!

さすが人気店。

あ、金曜日はカレーの日で牛すじ煮込みカレーが30%引き(850円→615円)とな。

これもあって混んでるのかも?

でもお得な日に当たってラッキーです♪


10分くらいで中に通されました。

店内は5人掛けのカウンター席、2人掛け×2のテーブル席が2卓。

テーブル席に通されました。


注文したのはこちら。


牛すじ煮込みカレー 615円

ライスは十穀米で少なめ(20円引きになりまして595円に)。

大盛り・特盛にしても無料なので大盛り予定でしたが、少なめにしたら割引になるしまだ食べ歩く予定だったので少なめに。

辛さは普通(中辛)にしました。


とてもお安くて目についたのでキャベツサラダ91円も付けました。


注文時に紙エプロンの要否を確認して下さるのが嬉しい。

テーブル席に通されたので向かいの空いている席に荷物を置いたところ、汚れないよう紙エプロンでカバーしてくれました。

お忙しいでしょうにフロアもキッチンも変に慌ただしくなく、接客が丁寧で好感が持てます。



少ししてからキャベツサラダが提供。

特筆するものではないコンパクトなサラダですがドレッシングと和えられており普通に美味しかったです。


カレーなのですぐ提供されるかと思いきや15分ほど待ちました。

(でも隣の人は席に通されたのが自分より結構後だったのに同じタイミングでの提供だったのでガス台の空きタイミングもあるのかも…)



鉄板に盛られたカレーはグツグツ煮えています。

そして牛すじの量が多くてびっくりです。素晴らしいー!

中辛は別に辛くないけど、バーモントカレーの甘口を愛する自分には「マイルド」でも良いかなって思いました。


ライスは小盛りでもそれなりの量があり、満足できました。


提供のタイミングだけは思うところありましたが、トータルとしてとても良いお店だったと思います!






  


ホットスプーンカレーライス / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5