2022年11月30日水曜日

塩は薄味でイマイチ…

麺屋翔 本店


1度夫と訪問したことがありますが、記録せず印象が曖昧になってきたので再訪。

麺屋翔の味噌専門店みそ処も行ったことがあります。

平日11時半過ぎに訪問しました。

先客チラホラ、その後もチラホラ。

並んでいるかと思いましたが意外と空いているんですね。


GoToEat東京加盟店なので1,000円以上の支払いで利用可能でした!
(GoToEatは訪問時のキャンペーンです)

食券を買う前に店員さんに声がけすると店舗コードのポップを出してくれました。

端数は現金払い(食券機利用)です。


注文したのはこちら。


軍鶏特製塩ラーメン 1,450円

替え玉(半玉)   100円

生姜チャーシュー丼 300円


合計1,850円。

ここまで来たら2,000円分調整購入して2,000円のGoToEatを使いたかったのですが、

色々まごついてしまい、後ろにも人が並んでいてし店員さんも待たせてしまっていたので諦めちゃいました…。


全てカウンター席で2席おきに飛沫防止板が置かれています。


程なくしてラーメンから提供。

人間ドックで朝食抜きだったからお腹ぺこぺこ!

いただきます!

んー。

うーん…

思い出した。1回目の訪問時も響かなかったんだった。
期待していただけに期待外れだったというか。

スープもチャーシューもワンタンも味が薄いし「美味しい!」とは感じませんでした。

麺も特には…。普通だったかな。

味玉は美味しかったです。


薄味で上品なラーメンがお好きな方には向いているのかも。


生姜チャーシュー丼は甘辛味がしっかりついていてたっぷり生姜もピリッと効いて美味しかったです!

塩ラーメンはリピート無いと思いますが

次訪問の機会があれば今度はつけ麺を試してみたいですね。



麺屋 翔 本店ラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3