2022年12月4日日曜日

めちゃ美味しいこってりらあめん!

俺の空 新宿店


数年前に見たテレビ番組で人気ラーメン店第1位に輝いていた「俺の空」。
その時は高田馬場の本店が取り上げられており、
今回は新宿店ですが(いつの間に新宿に店舗が!)数年後しの念願の「俺の空」へついに訪問が叶いました。

土曜日の開店11時ちょうどに入店、見事1番乗りでした。
内装は黒でまとめられているかなりモダンな店内でびっくり。

食券制です。


注文したのはこちら。


俺の本節らあめん 1,130円


微妙な価格設定 笑

解説に「初回はらあめんで二回目はつけめんで三回目はあえめんの順が御推すめと成って居ります」とあり、素直にならいました!

5分ほどで提供されました。

美味しい!

自分好みのこってり系濃厚豚骨魚介スープでした。

福岡ラーメンのような細い麺にびっくり。
でもこの麺がスープによく絡み、食べやすくて硬さも丁度良く。美味しかったです。


味玉はほんのり甘みを感じるトロリ感。大好きな味。
アラ刻みの玉ねぎが良く合う。
お肉チャーシューもめちゃ美味。

大満足でした。
この日はラーメン大好き夫と2人での訪問で夫も満足げ。

次はつけめんとあえめんも食べてみたい!



 






俺の空 新宿店ラーメン / 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7